ブースター接種のご案内

コロナワクチン

ブースター接種のご案内

富山県富山市呉羽町のくれはキッズクリニックでは、新型コロナワクチン接種を行っております。

今回は新型コロナワクチンの追加接種のご案内です。

当院では2月1日から追加接種を開始します。1回目、2回目と同様に、富山市の予約サイト(https://city.toyama-vaccination.jp/)やコールセンター(076-411-9065)からご予約をお願いいたします。

追加接種の効果や副反応については、厚生労働省の新型コロナワクチンQ&A(https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/)に詳しくまとまっておりますので、そちらをご参照いただけますと幸いです。

ワクチンの効果が、時間がたつにつれて下がってしまうので、高齢の方や基礎疾患のある方は特に追加接種を受けられることをおすすめいたします。

ファイザーのものと、モデルナのものそれぞれ接種できます。コロナウイルスへの感染予防効果はどちらも十分ありますので、ご都合が合うときに、早めに受けられる方が良いかと存じます。

 

オミクロン株が流行しており、ワクチンが打てなくて不安な方もいらっしゃるかと思います。ワクチンを打たれない方につきましては、富山県PCR等検査無料化事業(https://toyama-muryokensa.jp/)も行っておりますので、ご活用ください。