富山県の小児科オンライン無料提供について

遠隔医療

富山県の小児科オンライン無料提供について

こんにちは、くれはキッズクリニックの草開です。
小児科オンラインという、オンライン医療相談が富山県民は無料で使えるようになっています。

報道はみたことがあるけど、実際どうすればいいのかわからない方もおられるのではないでしょうか。

まず、小児科オンラインは、株式会社Kids Publicが運営するオンライン医療相談サービスです。

サービス内容は二つあり、
1,月~金 夕方6時から10時までの、リアルタイムの相談
2,相談内容を送って24時間以内に返事が返ってくるいつでも相談

があります。
病院を受診するかどうか悩むときに、いちど相談されたらご安心できるかもしれません。
私もいつでも相談の対応を行っており、時間帯によってはご対応できましたら幸いです。

診察ではありませんので、検査やお薬の処方はできません。
皮膚の症状などは写真に撮って送ることも可能です。

こちらのリンクから移動していただき、登録してご利用いただけます。なお、登録する際に富山県民限定の合言葉が必要です。
ご案内のポスターをお示しします。インターネットでの合言葉の公開は禁止されておりますので、合言葉のところだけ隠してあります。
保育園や産婦人科などでも同じチラシが配れれているかと思います。当院にもございますので、お越しの際にチラシをご確認ください。

小児科オンライン チラシ