積極的疫学調査の重点化と、小児用ワクチン夏休み接種について

電話

積極的疫学調査の重点化と、小児用ワクチン夏休み接種について

こんばんは。富山市で発熱外来を行っております、くれはキッズクリニックです。

2022年7月28日(木)から、コロナに感染した際の調査が全員に行われなくなります。

具体的には、

1、65歳以上の方

2、40-65歳で、重症化リスク(慢性閉塞性肺疾患、糖尿病、脂質異常症、高血圧症、慢性腎臓病、悪性腫瘍、肥満(BMI30以上)、喫煙、固形臓器移植後の免疫不全、ワクチン未接種(ワクチン接種が1回のみの者も含む)を複数持つ方

3、妊娠している方

以外は、保健所からの電話での聞き取り調査がなくなります。

基本的には自宅待機となり、ショートメールで注意事項が送られてくるようになります。

ご自宅で何かあったときにご不安とは思いますが、息苦しい場合や熱が続く際には発熱外来を受診ください。
当院も診療時間帯であれば駐車場での診療対応を行っております。

また、小学生や保育園・幼稚園に通っておられるお子さんの感染も増えてきました。

これを受けて、8月5日から、小児用ワクチンを再開いたします。
夏休み中にワクチンを希望される方はコールセンターからご予約をお願いいたします。