個室化のお知らせ

個室化のお知らせ

新型コロナウイルス感染防止へ最大限配慮し、この状況下でも皆さまに安心してご来院いただけるよう、待合室・診察室の個室化工事を行いました。

待合室と診察室が一体化しておりますので、ほかの患者さんとの接触を避けていただくことが出来ます。

受付を済ませた後は、スタッフの指示に従いそれぞれの待合室でお待ち下さい。

(待合室が空いていない場合は、いったん待機室やお車でお待ちいただく場合もございます。)

待合室への案内は診察開始の合図ではありません。診察が近づくと院長がお部屋へ伺い診察をさせていただきます。

診察の内容により順番が前後することがありますので、予めご了承ください。

なお、今まで通りコロナ陽性者と家庭内に陽性者がいらっしゃる方は車で診察をさせていただきますので、車内待機をお願いいたします。

感染拡大の状況により、院内での診察を制限する場合もございますのであらかじめご了承下さい。

 

【診察までの流れ】                   

  1. LINE 公式アカウントの登録(https://lin.ee/IGSMBo1)をして下さい。
  2. 『当日診療予約』から診察順番をお取りください。 (当院HPからも受付出来ます)
  3. WEB問診を入力してください。 (受付完了後に「問診票入力へ」進んでください)
  4. 診察順番が近づきましたら、当院へお越しください。
  5. クリニックに着かれましたら、LINEで『診察券番号』と『患者さんのお名前』を送信して下さい。
  6. クリニックから返信が届いたら、院内へお越しください。
  7. 『診察券・保険証・子ども医療費受給者証』をご用意し受付を済ませて下さい。
    *症状によってはお車での診察になりますので、玄関前の掲示をご確認いただき、あてはまる場合は院内には入らず、玄関前のインターフォンを押してお知らせください。
  8. スタッフの指示に従い、個室に入りお待ちください。
  9. 診察が近づくと院長がお部屋へ伺い診察をさせていただきます。
    *診察の内容により順番が前後することがありますので、予めご了承ください。
  10. 診察が終わりましたら、そのまま個室でお待ちください。
  11. 指示がありましたら、受付へより診察券・処方箋を受け取りご帰宅ください。

    予防接種・健診は時間指定のご予約になります。
    診察順番を取る必要はありませんので、あらかじめ、お電話で日時をご予約してから来院してください。