インフルエンザワクチン 2023/2024

インフルエンザワクチン 2023/2024

こんにちは。2023/2024シーズンのインフルエンザワクチンの案内です。

【対象者】生後6か月以上のお子さんとそのご家族 ※混雑緩和のため、大人の方はお子さんとご一緒の日時にご予約下さい。

【接種開始】未就学児:10月2日(月)~  富山市の小・中学生:11月1日(水)~  射水市の小・中学生:10月2日(月)~  

 

【料 金】1回 3,000円(お子さんで接種券を提出された方は、補助により無料になります。)

お支払いは、混雑緩和のため現金をご用意ください。

詳しくはこちらをご確認ください➡富山市:接種費用の一部助成について 射水市:接種費用の一部助成について

*射水市の小・中学生へ当院で接種される場合は償還払いとなります。

接種料金を全額お支払いいただいた後、助成金申請の手続きをしていただくことになりますのでご注意ください。

 

【接種回数】未就学児:2回  小学生:2回  中学生以上:1回

*2回接種の方は、1回目の接種から2~4週間後の接種をおすすめします。(当院では13歳以上の方は1回接種とさせていただきます。)

 2回接種の対象者は、1回目と2回目それぞれのご予約をお取りください。

 混雑状況によっては、ご予約が取りにくくなり1回目の接種から間隔があいてしまう場合もございますので、あらかじめご了承ください。

 

 【予約日時】

 

【当日の持ち物】混雑緩和のため来院前にお熱を測って用紙を記入してからお越しください。

①予診票  ② 母子手帳  ③ 未就学児・小学生・中学生は接種券

【ダウンロードはこちらから↓】

全員:インフルエンザ予防接種予診票

富山県内の未就学児:とやまっ子インフルエンザ予防接種券(未就学児の方はこちらも)

富山市の小・中学生:接種券は学校を通して配布予定です。そちらを記入してお持ち下さい。

 

【予約方法】

窓口・電話での受付は致しませんので、予約フォームよりご予約ください。

予約はこちらから ➡ 予約フォーム 

*予約完了のメールが届きますので、迷惑メールの設定を確認しておいてください。

*ご家族で同じ時間が取れない場合は、お近くの時間で予約を入れていただき同時刻にお越しいただけます。

*インフルエンザとは別に診察のご希望がある場合は、混雑緩和のため受付番号を取って順番にお越しください。

*ご不明な点がある場合はお電話でご確認ください。

*定期接種と一緒にインフルエンザを希望される方は、予約フォームではなく直接お電話でご予約ください。

 

点鼻イラスト

痛くないインフルエンザワクチン【フルミスト】についてはこちらから ➡ フルミストについて

 

 

*更新のお知らせは、LINEでも送らせていただきますのでこの機会にぜひご登録ください。

 LINE 公式アカウント ⇒ https://lin.ee/IGSMBo1